走ったら書くブログ

走ったら書きます

烏ヶ岳

一昨日の話

 

よさの大江山登山マラソンは豪雨災害により中止になってしまったので、大江山対策として予定していた烏ヶ岳練習をどうしようか迷ったが、やっておいて損はないので行くことに。

 

登山道は舗装されているのでアシックスで、ボトルだけ持って行った。

 

2キロ走って登山口に到着。水をひと口飲んで走りだした。で、2キロでへばった。心肺の方が先に限界を迎えたようで、呼吸がかなり苦しかった。

 

その場で止まって呼吸がおさまるのを待ち、そこからは歩いて行くことにした。

 

曇りだと思ってキャップもサングラスもせずに行ったら結構な日差しで閉口した。

 

豪雨の影響か、ところどころ落石や倒木、土砂崩れの跡があった。

 

そのまま徒歩で山頂を踏み、帰りはラン。途中で軽くぐねった。

 

大腿四頭筋が疲れた。