走ったら書くブログ

走ったら書きます

ビブラム LSD

今日はLSDをしました。

本当は昨日やる予定でしたが、寒くて気合いが入りませんでした。

今日も寒かったのであまり気乗りしませんでしたが、ここでサボるとダメになると言い聞かせて外に出ました。

 

今日は久しぶりのビブラムです。

 

LSDなので徹底的にペースを落とし、キロ7分を維持します。油断するとすぐ上がってしまうのでこれはこれで大変でした。

 

心肺にはまったく負荷はありませんが、5,6キロ走ると左足にすこし痛みを感じます。膝と付け根なので、まだ福知山の炎症が治りきっていないんでしょうか。

先日やってもらった脚の測定の際にも、左に重心が傾いていると指摘されたので、それも気になります。重心ってどうやって治すんでしょう?コアトレーニングとかかな?

 

微妙な痛みがありつつも9キロで対岸にわたり、対岸の川沿いを戻ります。はじめて走る道でしたが、ここで2キロほどジャリの区間がありました。ビブラム、痛え。。

 

ジャリの区間を抜けてからも、足の裏がジンジンと痛いです。走り出す前は可能なら30キロも考えていましたが、いっこうに痛みが引かないのであきらめて20キロに決定。

 

痛みを我慢してなんとかスタート地点まで戻ってきました。

思えばビブラムで20キロは初めてです。ふくらはぎとハムストにもぐーっと疲労を感じています。いい練習になりましたが、次からはLSDはアシックスでやろうと思いました。

 

20.57 km  2:21:53  6:54 min/km