走ったら書くブログ

走ったら書きます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

燃焼

体重が重い。 体重を落とさないと練習にならないが、練習しないと体重が落ちないというジレンマ。 で、ヴァーム飲んでルナサンダルで10キロスロージョグ。 体重57.8。もっと減らさないと。

スロージョグ

LSD20やる予定やったけど、仕事で疲れたのでルナサンダルで10キロスロージョグ。 アシックス履いて水持ってたら20やれたな。 昨日飲みに行ったせいで体重58.2。重い。

散歩ジョグ

夕方に激しい夕立ちがあったらしく、路面のコンディションが悪そう且つ湿度も高すぎたのであきらめて酒を飲んだ。 牛肉の朴葉味噌焼きを食べていたら若干もたれてきて落ち着かないので思わず走りに出てしまった。ビール2本、ハイボール2杯飲んだ後なのに。 …

ジョグ

昨日のペースランのダメージはそれほど残ってない。シューズ履いたからかな。 今月の累積が75キロなので、切りよく80にしようと5キロジョグ。ルナサンダルで。 花火見物の客が多く走りづらかった。 体重57.6

ペーラン

予定通り10キロペースラン。 事前にスーパーヴァームを飲んで、アシックス履いて水も持って日の落ちかけた19:30に出た。 ルナサンダルで走る機会が多いせいでシューズを履くとクッションのフワフワ感に違和感を覚えてしまう。 暑いが多少風があるのでいつも…

申し訳ジョグ

昼しっかり食べたにもかかわらず、仕事の進捗が悪く終わったのが21:30。 このままノーランにしそうだったところを、これではいかんとルナサンダルで申し訳程度の4キロジョグ。 やらないよりはマシかな。 左股関節は良くなった気がする。 平日中に10キロペー…

スロー

左股関節の違和感がなくならないし、モチベーションも上がらないのでスローに4キロだけジョグ。 日が落ちてからルナサンダルで出たが、湿度が高くて不快指数が高い。 結構汗をかいた。 終わってからなんとなく土手の階段でもも上げトレーニング。

夜ラン

ルナサンダルで15キロLSD。 無事走り切れたのは以下のような要因があったからだと思う。 1.完全に日が落ちた20時から走った 2.定時後眠かったので30分ほど仮眠をとった 3.空腹だったのでカップ麺を食べた 4.水を持って行った このおかげでコンディションがマ…

猛暑日

午前中ならマシだろうと家を出るとすでに猛暑。 サングラスをするとかなりマシに感じたので走りだしてみたものの、3キロで便意によりリタイア。ほんまなんやねん。

生駒山

走りに行ってみたものの、暑さでフラフラして足元もおぼつかなってきて登りはほぼ歩くしかできなかった。 下りでゆっくり走ってたら次は便意で継続不能に。 最近手応えのある練習をできていない。

調子悪

定時後、なぜか眠気とだるさを感じながらもルナサンダルで走りに出てみたが、身体は重いしだるいしでガーミンの記録も止めて歩いたり走ったり。調子悪すぎる。

ノーラン

昨日暑さにやられたので少し遅めに開始しようか、ワラーチばかりだとシューズの感覚を忘れそうだから今日もシューズにしようか。。などいろいろ考えてたらモチベーションが下がってしまいノーラン。 考えると走れない。何も考えずにぱっと走り出さなければ。

再開

2年以上放置したこのブログを練習日誌として再開する。 今日はアシックスで10キロ走。 暑さのせいで7キロで足が止まる。 依然として暑さに弱い。 1キロほど歩いて再度走る。 部活中の大学生に抜かれたのでムキになって着いて行くとキロ4.30までペースが上が…