走ったら書くブログ

走ったら書きます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10キロ

ルナで10キロ。 キロ6前後で走ったけどけっこう疲れた。 ルナにしてはペース早いほうかな。 シューズだったらもっと行けるはず。 今月の累積99.8キロ。惜しい。 明日も走れるかな。 体重57.0。昼少なめなせいか減ってきた。 あともうちょっと減らす。

流し

ルナでキロ5.30くらいで流してみた。 これくらいのペースで10キロくらいやらないといけない気がするが、4.4で終了。 体重57.8

風が強い中4.4キロをルナで。 キロ6くらいでふらーっと走り出したのに、なぜかスネが痛い。お盆以降走るとスネが痛いのはなぜなのか。 最後500メートルほどキロ5まで上げて終了。 体重57.2。

発汗ジョグ

日が落ちてから出たが蒸し暑い。いつまでこの忌々しい気候が続くのか。 ランナーズかなにかの雑誌に書いてあったところによると、LSDばかりしているとフォームが小さくなってしまい、スピードが出なくなってしまうらしい。 大いに心当たりがある。 その記事…

大誤算

涼しいのかと思って昼に走りに出てみたら、日差しが強すぎて15分ほどで熱中症ぽい症状に。。 キャップよりサングラスの方が必要やな。 もっといいやつ買おうかな。

登山

ぐねった左足首が万全ではないので、歩きで登ってみるかと思いルナ履いて烏ヶ岳へ。 熊鈴を忘れたのでiPhoneから音楽を流しながら登った。 暑さによるダメージは歩きでも同じなので途中でまたもやへばった。 半分ほどで折り返して、下山してからはゆっくりと…

朝ラン

8時に出てみたものの猛暑。 おまけに走り出すと山でぐねったところが若干痛いので、アップダウンのない土手のコースで4.5キロ。暑かった。

烏ヶ岳

一昨日の話 よさの大江山登山マラソンは豪雨災害により中止になってしまったので、大江山対策として予定していた烏ヶ岳練習をどうしようか迷ったが、やっておいて損はないので行くことに。 登山道は舗装されているのでアシックスで、ボトルだけ持って行った…

流し

仕事は定時でほぼ終わったものの、気持ちも乗らないしサボろうかな、いや明日はノーラン確定なのでせめて5キロだけでも、と逡巡したあと、とりあえず軽く行こうとルナ履いて外へ。 走り出すと足が重い。一昨日の15キロの疲労が微妙に残ってるのかな。 トロト…

4日サボり後のLSD

金曜日は飲み会で、どれだけ体重が増えるのかと戦々恐々としていた。不安すぎて昼はサラダのみ。 出発前に体重を計ると57.6、帰ってきて計るとなぜか57.8!驚くほど増加がなかった。なぜなのか。 せっかく体重を維持できたのに、土日はまったく走る気になら…

ノーランのつもりが

仕事が遅くなったので今日はノーランかなとビールを飲んでいたところ、ふと体重計に乗ると59.4という驚愕の数値が。。 あまりの増量にムカついて、そのままルナサンダル履いて外へ。 5キロほど流そうかと思ったが、怒りにまかせて10キロジョグ。かなり汗をか…

4.4

仕事で疲れてやる気も出ないがとりあえず4.4キロジョグ。 汗かいただけだった。 体重58.4でまた増えている。 腹回りに肉がついてきているので毎日プランクをしよう。