走ったら書くブログ

走ったら書きます

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納め

あと7キロで今月の累計が150キロになるので、寒いけどジョグ。 厚めに着込んでニットキャップ+ネックウォーマー+手袋装備で出てみたら暑すぎました。。今シーズンは天候に翻弄されっぱなしです。 走りだしてみると若干脚が重い。昨日の疲れが残ってるのか…

20キロLSDのつもりが

今日は20キロLSDするつもりでお昼スタート。 キロ6'30をキープしながら淡々と刻みます。 毛馬水門から南に折れて、今回ははじめて大阪城公園に行ってみました。 中の方に迷い込んでしまって、観光客のあいだをぬって走りました。 なかなか気持ちの良い所でし…

10K

昨日のことですが、10キロラン。 ほんとは20キロLSDをやりたかったですが、もたもたしていたら時間が遅くなってしまい諦めました。 風が冷たくて寒い中、ビブラムにて平凡なジョギングになりました。 10.01km 55:19 5:32min/km

5.6キロ

仕事が忙しかったり、精神的に追いつめられていたりして5日もサボってました。 完全になまっています。 しかし走ってないと全然食欲がわきません。朝はいつも食べませんが、この5日は昼もパン1枚とコーヒーという軽めの朝食みたいな昼ごはんで済ませていまし…

酒抜きジョグ

昨日の忘年会ではもちろん飲みすぎたので二日酔いぎみです。 加えて今日は友だちのお祝いごとで飲むので、酒抜きのためにジョグ。 ゆっくりペースで5キロ。最後の50メートルだけウィンドスプリントっぽくサーッと流して終了。 朝から天気がよくて風もなく、…

増量予防ラン

今夜は忘年会が控えているので、昼休みに仕事を抜けて5キロだけラン。 風もあってなかなか寒かったけど、フォームが小さくならないよう気をつけながら走りました。 ビブラムを履いていましたがそれなりのペースを維持し、後半は少し上げることも出来ました。…

減量ジョグ

外食が苦手です。量が調節できないから。しかも往々にして外食って量が多いんですよね。 今日も昼夜外食になってしまい、帰宅したら朝より2キロ近く体重が増えてました。。やれやれ。 帰宅が遅くなったし、仕事でくたびれて眠いし、おまけに寒いし全然気が乗…

シャワーラン

夕方走りに行こう方思ったら雨だったので、仕方なく中止して仕事してたら1時間後くらいにやんでたのでこれ幸いとRUN。 ゲルフェザーでペース走まではいかなくとも、それなりのペースで流すことにしました。 走りだすとごく弱い小雨が降ってきましたが、シャ…

10キロ流しジョグ

仕事もちょっとたまってるし5キロだけでいいかーと思って走りに出ましたが、風もなく気温も穏やかだったので10キロに伸ばしました。 今日はビブラムで、ペースも特に意識せずに気持よく流すことに。腕振りだけしっかり意識して走りました。 でも、やっぱりビ…

10キロジョグ

なんか体がこわばってて、最近仕事中の腰痛もひどいけど、疲労が抜けきってないのかなーと思いつつも今日も走りに。 今日はビブラムでキロ6:00程度のゆるやかなジョグ。 途中水たまりが多くて難儀しました。ビブラムはつま先からかなりしみるんですよね。。 …

5キロ走

昨日は雨でノーランだったにもかかわらず、朝起きたらなぜか膝が痛い。 理由がわからないのでモヤッとしますが、とりあえず日中はバンテリン塗っときました。 夕方、仕事を片付けて走りに。まだちょっと膝が痛いのでゲルフェザーにしました。 今日は5キロを…

思いがけずペース走10K

SIDASのインソールから普通のインソールに戻してラン。 晩ごはんを食べ過ぎた直後で気持ち悪かったので、はじめはゆるゆる、途中から5:30に上げようかなーと思ってました。 とはいえ初めの1キロは6:20くらいでいくらなんでも遅すぎたので、ちょっとフォーム…

5キロジョグ

仕事がけっこう残ってたけど、夕方5キロだけジョグ。ビブラムにて。 超寒かったです。ビブラムが薄手なので脚が特に冷えました。 寒くて動きが固くなり、ストライドが小さくなっていたのか走り出しのペースが遅い。ピッチを上げてもペースが上がらないので、…

LSD30K

ゲルフェザー+SIDASインソールでLSDを30キロ。 キロ7分で走ってたんですが、どうも左の膝や付け根が痛い。今までも長く走った時なんかに痛くなってましたが、最近短い距離でもじんわりと痛みを感じたりします。慢性化してるのかな。。ちょっと不安です。 そ…

強風ジョグ

雨上がりでちょっと冷えるかと思い、厚めに着込んで出てみたら信じられないくらいの強風でした。。 呼吸もできない、身体はもってかれる。 まったく楽しくなかったので、早めに切り上げてさっさと帰りました。 ランナーにとっては雨より雪より、風が一番うっ…

10キロ走ったらSIDASインソールのことがちょっと分かった

今日も夕方に仕事を中断して10キロ。昨日寒かったので入念に手袋までして走りに行きました。おかげで寒さによる体固まる現象は回避できました。 今日はインソールを従来のものに替えようと思ってたんですが、忘れてたのでまたSIDASのインソールです。 キロ5:…

5キロ

日もとっぷり暮れた夕方に仕事を中断して5キロだけジョグ。 思ったより寒かったです。もう1枚着こめばよかった。。 前回の20キロからまだ完全に疲労が抜けていないのか、若干脚が重いです。 寒いと身体も固くなってしまいます。 夏場のようにスカーッと走り…