走ったら書くブログ

走ったら書きます

20キロLSDのつもりが

今日は20キロLSDするつもりでお昼スタート。

キロ6'30をキープしながら淡々と刻みます。

 

毛馬水門から南に折れて、今回ははじめて大阪城公園に行ってみました。

中の方に迷い込んでしまって、観光客のあいだをぬって走りました。

なかなか気持ちの良い所でした。

 

今日の行動食はアミノバイタルGOLD。どこかの大会でもらって放置されてたのでポーチに入れて持って行きました。

10キロ地点で口にしてみると、けっこう水分が多くて食べやすかったです。ドリンクを買おうかと思ってましたが、なくても全然大丈夫でした。これは今後大会での登板もあるかもしれません。

 

そのまま帰路につきましたが、また左足の付け根が痛い。。やっぱり慢性化してるなー。年明け整骨院にでも行ってみようかな。

 

いろいろフォームを調整しても良くならず、そのまま14キロ付近でまさかの腹痛。

 

どんどんお腹が痛くなり、15キロで動けなくなりました。。まだ家まで5キロ位あるのに。気が遠くなります。コンビニも付近には思い当たる場所がないし、このまま歩いて帰るしかありません。

 

結局、ちょっと歩いては度々襲ってくる腹痛のビッグウェーブをやりすごしながら家路につきました。

 

映画「ノーカントリー」で、満身創痍で殺し屋から逃げるジョシュ・ブローリンのような顔になっていたと思います。

 

f:id:mtsttty:20151230151221p:plain

 

辛かった。。

 

15.82 km 1:41:04 6:23min/km