走ったら書くブログ

走ったら書きます

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

30KLSD

前回同様、寛平マラソンのコースに沿って枚方まで行って帰る30キロ。前回は水分不足に悩まされたので、500のスポーツドリンクをリュックに入れて行きました。 また今回はSIDASのインソールを入れていきました。 今回もいまいましい風が吹いていて、しかも前…

5K

5キロのつなぎジョグ。 ビブラム履いて、何も考えずに走りました。左足裏に少し炎症を感じるので、足裏をほぐすようなイメージではしりました。 超寒かった。。 5.02km 31:57 6:22min/km

10Kペース

クソさみー寒波がマシになったので10キロ。 20Kから中1日ですが、できるだけストレッチしていてそれほど脚に疲労は感じていなかったのでペース走にしました。 5’20くらいで行けるかなー無理かなーと始めてみると、ちょっと脚が重い。ペースも思うように上が…

20Kペース走

しっかしなんで淀川は毎日毎日暴風が吹いてんだよド畜生がぁーーー!!!走りにくいやろがボケコラーーー!!! と悪態をつきながらペース走。5'35設定で走りました。前半は追い風なので気にならなかったものの、折り返して後半は呼吸もままならないほどの暴…

5K

ぼんやりと5キロビブラムにて。 ちょっと左足に違和感あり。ケアしなければ。。

10Kペース走

予定通りペース走。 ヒートテックではなく、スポーツ用インナーを中に着て出てみるとかなり寒い。。これはちょっとキツイなと思いつつもラン開始。 腕振りを意識して5'30あたりをキープしながら走りました。幸い風がなかったので、走っているぶんには寒さは…

5K

今週もまたうんざりするほど体重が増えたので、体重を戻すべく仕事終わりのラン。 からだは重いですが、脚はある程度動いていたと思います。明日はペース走ができるといいな。 5.01km 28:20 5:39min/km

トレッドミル

今日は一日中暴風が吹き荒れてました。こんな風の中走っても全く楽しくないのであきらめてましたが、なんとか今日は走っておきたかったので仕方なくジムへ。 ジムのトレッドミルは30分制限です。ときどき時間を超えているおじいさんとかいますが、同じように…

10Kペース走?

昨日は情けないことにサボってしまいました。平日の疲れがとれていないのか、一日中眠くてモチベーションが上がらず、走りに出られませんでした。 このままではやばいので仕事を片付けてから外に。雨こそ降っていないものの暴風です。テンションが下がります…

サボりからの再開

また4日もサボってしまった。。 この週末はできれば20キロのペース走をやりたいと思ってたけど、今日は朝から家の大掃除をしていたら夕方になってしまいました。。 仕方ないので今日は5キロだけジョグ。体が重い。。明日は何とかコンディションを整えてペー…

30KLSD

予定通りLSD。 10時頃に早めの昼ごはんとしてカレーを食べ、スイッチがなかなか入らないのでゴロゴロして14時頃出発。出発前に入念にストレッチをしておきました。 6'30前後でキープすると決めて出発。はじめは追い風だったのでとても楽でした。 淡々と刻ん…

つなぎジョグ

昨日のペース走と明日予定しているLSDのあいだのつなぎジョグ。 家を出るとポストの前で不安そうにキョロキョロしている少年が。聞いてみると年賀状をポストのどちらの穴に投函したらいいのかわからないとのこと。「はがき」の方に入れたらいいよと教えてあ…

ペース走

10キロ以上、できれば15キロを目指してペース走に行ってきました。目標は5'30キープで15キロ。 強い向かい風ながら走り出しからなかなか好調でした。途中同じくらいのペースの集団がいたので付いていこうかと思いましたが、残念ながら5'45と少しペースが遅め…

5km

ここ2日、練習もサボって新年会やら何やらと不摂生をしました。反省しています。 今日はビブラム履いて5キロ。風も吹いてかなり寒かったです。 走り始めは5'30ほどで、そこからグイグイ上げていって最終は4'30ほど。もっと上げていきたいです。 明日は10キロ…

5キロ

今日が仕事始めだったので、今年に入ってはじめて夜ラン。日中は連日暖かいですが、さすがに夜は冷えます。 ビブラム履いて河川敷へ。 身体は思ったより軽く、ペースも5分前半から入れました。 あまりペースは意識しませんでしたが、ラスト1キロだけグッと上…

6キロジョグ

正月休み、順調に体重が増えています。食べて飲んでしてるんで当然ですが、すこしでも食い止めないと。来月には淀川寛平もあるので油断禁物です。 幸い今年は雪も降らず、気温は非常に高いので走れるときに走っておきます。 ビブラム履いて6キロジョグ。ラス…

走り初め

新年走り初めは、天気の良い昼下がりに10キロジョグ。 昨日の反省から厚着しすぎず、家を出る前に入念にストレッチして臨みましたが、走り始めはやっぱりちょっと重い。きっちりと疲労が取れてないんでしょうか。2016年は疲労回復を意識した食事を心がけたい…