走ったら書くブログ

走ったら書きます

つなぎジョグ

昨日のペース走と明日予定しているLSDのあいだのつなぎジョグ。

 

家を出るとポストの前で不安そうにキョロキョロしている少年が。聞いてみると年賀状をポストのどちらの穴に投函したらいいのかわからないとのこと。「はがき」の方に入れたらいいよと教えてあげました。思えばポストの表記って確かに不親切ですね。もうちょっとイラストを描くとかインタフェースを考えたほうがいいんじゃないですかね?

 

そんなこんなでビブラムで昼下がりの河川敷をゆっくりと5キロジョグ。5'45くらいでのんびり流しました。

 

終わって土手でのんびりしていたら散歩中のじいちゃんに話しかけられました。僕のビブラムファイブフィンガーズが相当珍しかったらしく、それは歩きやすいのか、どこで買ったのかといろいろ聞かれました。

 

聞けばじいちゃんは足が悪くて杖がないと歩けないけど、それでも運動しなければいけないと週3くらいで1時間以上歩いているそう。素晴らしいランナースピリッツです。歩いていてもそれはランナー。トレーニングを怠ってはいけないとふんどしを締め直された気分でした。また会えるといいな。

 

5.04km 28:57 5:45 min/km