走ったら書くブログ

走ったら書きます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビブラム LSD

今日はLSDをしました。 本当は昨日やる予定でしたが、寒くて気合いが入りませんでした。 今日も寒かったのであまり気乗りしませんでしたが、ここでサボるとダメになると言い聞かせて外に出ました。 今日は久しぶりのビブラムです。 LSDなので徹底的にペース…

練習再開

福知山から2日しか空いておらず、まだ少し筋肉痛が残ってますが惨敗を忘れるため早めに練習再開です。 福知山の少し前、スポーツショップで脚の測定をやってもらいました。 重心のズレなどいろんなことが分かったのですが、計測してくれたお姉さんとマラソン…

福知山マラソン振り返り

僕の福知山マラソンは20キロで幕を閉じました。 13キロ付近でやや疲労を感じ、これはおかしいと思ったらみるみる脚が動かなくなりました。 20キロで歩きを入れ、積極的に補給してみるもムダで、走り出すと脚がつり始めました。 それからはもう痙攣祭で、ヨロ…

福知山マラソン

福知山マラソン、ゴールしました。 今回こそサブ4!! と勢い勇んで参加したのですが、もうボロボロのボロンチョにされました。。中盤で足がつってしまい、あとは痙攣地獄の中あるきまくって5時間かかりました。。終わって数時間たちますが、まだ足がつり…

減量ジョグ

今日はランはお休みして休養にあてようと思ってたんですが、帰宅後体重計に乗ると驚異の数値をたたき出してました。 今日は同僚につき合って昼も夜も外食だったからなあ。。 仕方ないのでビブラムを履いて外に出ます。 走り出してみると足首にすこしひねった…

怒りの5キロ

仕事帰りに胸糞悪いことがあったので、予定を変更して5キロだけラン。 昨日ビブラムを履いたせいか、足首にやや疲労を感じるので今日はゲルフェザーで。 気温も低くやや風もあるので、体が動く範囲で淡々と走りました。 嫌なことがあっても一発走るとスッキ…

念願の10キロ

昨日雨のせいでできなかったので、あらためて本日10キロ。 ビブラム履いて走りました。 思いのほか体が軽かったので、気持よく走れました。 お昼に食べたつけ麺がちょうどよい補給になったのかな。 途中野犬に吠えられながらも無事帰ってきて10キロ終了。 も…

走ろうと思ってた

今日は10キロ走でもやろうかなーと思ってたので、仕事も早々に片付けいそいそと準備します。 冷えるかもしれないのでランパンの下にタイツを履き、Tシャツと薄いウィンドブレーカー、手元にガーミン、ipodとbluetoothイヤホン。 よしこれでOK。今日は脚への…

ジム

雨降ってたのでジムにてトレッドミル。 トレッドミルは苦手です。退屈してしまいます。 なので今日はAmazonビデオをiphoneにダウンロードしておいて、映画を見ながらのんびり走りました。音はイヤホンで聞きながら。暇つぶしにはほんとちょうどいいですね。 …

淀川寛平マラソン エントリー

2月の寛平マラソンにエントリー。 このマラソン、過去2回出たことがありますが、淀川河川敷の芝生やジャリのエリアもコースに入っているため、気候によっては足元がドロドロになります。 数千人が土を踏みしめるため地盤がゆるくなり、野外フェスのステージ…

5キロ走

夕方、仕事を中断して散歩がわりのだらだらラン。 薄手のウィンドブレーカーを着て出ましたが、今日は気温が高く正直いらなかったです。この時期は装備にも迷います。 本番のレースでも、半袖だとスタート待ちの間寒いし、ウィンドブレーカーにゼッケンを付…

練習再開

淀川市民マラソン後、すっかり油断して順調に体重も増えてきたので練習再開。 マラソン翌日も炎症や筋肉痛はほとんどなかったのでもっと早く始めるべきでした。 体が重いです。 ビブラムを履いて河川敷へ。 だんだん寒くなって日も短くなってしまったので、…

篠山ABCマラソン エントリー

篠山ABCマラソンにエントリーしました。 例年競争率が高そうだったので、受付開始の午後20時にアラームをセットして臨みました。 しかし、RUNNETはいつまでたっても混雑のためアクセスできません(汗)何度リロードしても無理なので、普段あまり使わないスポ…

淀川市民マラソン(ハーフの部)振り返り

マラソンの2日前、僕は便秘に悩んでいました。このままマラソン当日を迎えるのはいささか不安です。 そう思ってコーラックを飲みました。4粒。これが良くなかった。翌日(レース前日)は朝から何度もトイレに行くはめになりました。。 夕方まで何度もトイレ…