走ったら書くブログ

走ったら書きます

篠山ABCマラソン エントリー

篠山ABCマラソンにエントリーしました。

 

例年競争率が高そうだったので、受付開始の午後20時にアラームをセットして臨みました。

 

しかし、RUNNETはいつまでたっても混雑のためアクセスできません(汗)何度リロードしても無理なので、普段あまり使わないスポーツエントリーの方を覗いてみることに。

 

こちらは割とすんなりアクセスできます。でも、ログインパスワードを忘れてしまいました(汗汗)

 

RUNNETを見返してみるとこちらはまだアクセス不可。らちがあかないのでスポーツエントリーでパスワードを再発行し、なんとかログイン成功。

 

エントリー画面もスムーズにアクセスできます。利用者数がぜんぜん違うんでしょうか。

 

決済画面まで行って、RUNNETをもう一度見てみましたが相変わらず。もうスポーツエントリーで申し込むことにしました。

 

そのままエントリー完了!

 

1時間ほどたってRUNNETにアクセスしたらやっとエントリー画面が表示できるようになってました。でもまだ定員に達していないらしく、余裕でエントリーも可能でした。

 

【教訓】エントリーはそんなに焦らんでもええ