走ったら書くブログ

走ったら書きます

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5k

昨日に引き続き調整ジョグ。走り出してみると思いのほか脚に疲労がたまっているようで重かったです。昨日は調子の良かったシューズのフィット感も今日はイマイチ。右足がキツイです。お腹も痛くなってきたので5kで終了。あと一週間、疲労回復に努めよう。

10K

昨日に引き続き10キロ。今日は6’00くらいのスロージョグで。 シューズのヒモは先端をゆるめ、根元をきつめに締めるといい感じでした。 気持ちの良い小春日和でいい汗をかけました。 明日も10キロの予定でしたが、篠山に向けて疲労を残すわけにはいかないので…

10K

篠山に向けて練習。といってもあと10日ほどしかないので無理は禁物です。 10キロを5’30程度のペースで。 寛平で引退したゲルフェザーに変わり、ゲルフェザー3を購入しましたが、まだ脚に馴染んでおらず何度も靴紐を締め直しました。締め過ぎると足の甲がきつ…

篠山ABC準備開始

寛平から2日、すこし筋肉痛はありますが練習開始ということで疲労抜きの5キロジョグ。ビブラムにて。 かる~く5キロ流しました。大腿四頭筋とハムストに疲労を感じますがいい刺激が入りました。 現行のゲルフェザーは寛平で引退になりましたが、ゲルフェザー…

寛平マラソン2016振り返り

寛平マラソンの前日、ゼッケンの受け取りやら散髪やら何かと用事を済ませ、昼はカレー、夜はつけ麺でカーボローディングして、夜更かしせずによる11:30には布団に入りました。 が、眠れない。。一日中あれこれしていたのでそれなりに眠かったのですが、布団…

寛平マラソン2016

寛平マラソン。フルマラソンというより障害物競走でした。。タフなレースで4時間切りは逃したものの、4時間3分という自己ベストは出せました。今日はもうボロボロなので、明日詳しく振り返って反省しよう。。

寛平まであと2日

最終調整の5キロジョグ。 5’30〜5’40で流しました。当日もこのペースで走る予定ですが、なかなかそうもいかないことは覚悟しています。 途中で脚がつぶれてしまわないよう、慌てず慎重に走って行きたい。

寛平まで3日

鈍ってしまわないよう5キロだけ流しジョグ。 シューズが思いの外ヘタってきているので心配ですが、amazonにも同じシューズがなかったため今回はこれで出場します。 どうやら当日は雨と風で酷い天候になりそうですし、寛平名物のドロドロオフロードもあるので…

寛平マラソンまで5日

福知山の反省から、直前でも練習を休み過ぎないことに事にしています。今日は5キロだけゲルフェザーにて。相変わらず風がきつい。 正直練習で十分追い込めたかといえば、もっとできたかもしれませんし、はたしてサブ4を達成できるのか不安要素は尽きませんが…

10K

またちょっとサボってしまいましたが10キロラン。 5’30そこそこのそれなりのペースで流そうと思ってましたが、思うようにペースが上がりません。それでもペースを5’30まであげていくとうっすらスネが痛くなってきました。 んー鬱陶しいなーと思いながら走っ…