走ったら書くブログ

走ったら書きます

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪マラソン

朝、テレビをつけたら落選した大阪マラソンの中継が放送されてました。 今日だったんですね。 イラッとしたのでひと汗かきに。 今日もビブラムで走り出します。風がきつい。走りだしてすぐ左胸がちょっと痛い。 連日ビブラムで走っているせいか脚も少し重い…

まんぷくジョグ

用事があって実家に帰っていたので、実家の周辺をかるくジョグ。 はからずも昼ごはんが焼きそばとカレーというカーボみたいなメニューになってしまったので、走らずにゴロゴロしているわけにはいきません。 幸いランニングウェアとビブラムは持って帰って来…

早朝5キロ一発

早起きしたので5キロだけ。 さすがにもう寒くなってきました。 寒いとカラダが動かないんですよねー。走り出しがキツイです。 ビブラムで走りだすも、じんわりとアキレス腱が痛いです。連日になるとちょっと危ないですね。用心が必要です。 周回コースで考え…

減量ジョグ

生駒登山マラソンが終わってから、油断して食べる量が増えています。 幸い故障はどこにもないので、ジョグから練習再開です。 1週間程度は休んだほうがいいかもしれませんが、このままでは体重が気になります。。 来週末には淀川ハーフですし、ちょっとでも…

生駒チャレンジ登山マラソン ふり返り

去年に続き今年も走ってきました。 とても良いお天気で青空と紅葉が気持ちよかったです。はじめだけは。生駒山を30キロかけて縦走するハードなコースは今年も相変わらずでした。 補給として①ジェル(ショッツカプチーノ味)3つと②キャップ付きジェル(ザバス…

朝焼けジョグ

早起きしたので少しでも走りたいと思いましたが、午前5時の外はまだ真っ暗です。 準備しながら日の出を待ちましたが、5時半ちかくなってもまだ暗いままなので、待ちきれずに外に出ました。 あまりに寒いので短パンの下にタイツを装着。上はノースフェイスの…

夕方スロージョグ

生駒山登山マラソンが近いので走るのはほどほどにしていますが、走らなさ過ぎるとなまってしまうので気休めのスロージョグ。 寒い。。 もうランパンでは辛くなってきました。タイツはあるけどもう3年くらい履いているので新しいのがほしいなあ。 そんな事を…

曇天ジョグ

今朝は朝イチの仕事をかるく片付けて、ビブラムはいてガーミン装備で河川敷へ。5キロをスロージョグで流しました。 途中、餌付けさて人懐こい子猫を見つけて立ち止まると、草むらから兄弟がわらわら出てきて囲まれました。キャワイイ。 ひとしきり子猫をなで…

夕方ランニング

前日から決めていたとおり、夕方は10キロしっかり走る予定です。 昨日の夕方も10キロ走をしたのですが、お昼ごはんが早めで少なかったことからスタミナ切れを感じました。なので今日はお昼を多めに取りました。 夕方走ることから逆算して少し遅めの13:30、好…

朝の準備運動

今日は朝起きて前日の晩に残していた見切り品のおすし3貫を食べてからビブラムを履いて走りました。 朝は5.6キロで体をほぐし、夕方10キロペース走をする。 前日からそう決めていたからです。 ガーミンを装着して河川敷に行き、ゆっくりと走り始めました。 …