走ったら書くブログ

走ったら書きます

朝焼けジョグ

早起きしたので少しでも走りたいと思いましたが、午前5時の外はまだ真っ暗です。

準備しながら日の出を待ちましたが、5時半ちかくなってもまだ暗いままなので、待ちきれずに外に出ました。

あまりに寒いので短パンの下にタイツを装着。上はノースフェイスのウィンドブレーカー。シューズはビブラムにしました。

自宅前から走りだそうとするも、ガーミンがなかなかGPSをとらえることができず足止め。

2,3分まってようやく測位を開始したのでジョグ開始。

今日はぐるーっと5キロ程度のコースで。

1キロほど走って川に到着すると、東の空がぼんやり明るくなってきました。

そのまま川をわたって、朝焼けを見ながら対岸を走りました。静かで気持ちいいです。毎日できれば最高ですが、早起きの習慣がないからなあ。。

そんなことを考えながら、週末のマラソンのために抑えめペースで5キロ終了。

 

5.17km 31:51 6:09min/km