走ったら書くブログ

走ったら書きます

10Kペース走?

昨日は情けないことにサボってしまいました。
平日の疲れがとれていないのか、一日中眠くてモチベーションが上がらず、走りに出られませんでした。

 

このままではやばいので仕事を片付けてから外に。雨こそ降っていないものの暴風です。テンションが下がります。

 

豊里大橋と百円橋の周回コースを予定していたので、どこかで向かい風を喰らわないといけないのは仕方ないですが、いきなり向かい風は嫌なので風下に向かってスタート。
強烈な追い風でいっきに4'50まで上げられてしまいました。

 

そのまま走って橋を周り、向かい風ゾーンに入ると足首がだるくなってきました。しょっぱなから飛ばしすぎたようです。なんとか5’35くらいをキープします。

 

再度追い風ゾーンに入っても痛みはおさまらず、痛みを我慢しながら最後まで走るはめになりました。アップ不足もあるでしょうが、フルの本番でこうなってしまったらキツいな。。対策を考えないと。

 

ラスト1キロを4分前半まで上げて終了。
暴風の中でしたが、アベレージ5’30以下だったのでよしとしよう。

 

10.02km 53:03 5:18min/km