走ったら書くブログ

走ったら書きます

20Kペース走

しっかしなんで淀川は毎日毎日暴風が吹いてんだよド畜生がぁーーー!!!走りにくいやろがボケコラーーー!!!

 

と悪態をつきながらペース走。5'35設定で走りました。前半は追い風なので気にならなかったものの、折り返して後半は呼吸もままならないほどの暴風向かい風。

前半は追い風でも上げ過ぎないように意識してペースキープできましたが、後半は向かい風でペースも全くコントロールできず。それでもなんとか5’50くらいで走りましたが、けっこう脚にダメージを感じました。フルマラソンを想定してのペースですが、これだけの風が吹いたら42キロペースキープは無理だろうな。。本番、もし強風が吹いたらおとなしく完走目標に切り替えよう。。

 

暴風の間はただただ耐えて、風がおさまったら元のペースに戻すという構成で帰りました。最終的にアベレージは5'38なのでまずまずでしたが、本番は無風を願うばかりです。

 

なお本日の補給はグリコのPOWER PRODUCTION CCD。クエン酸配合で疲労に効くとのことでした。5、10、15キロで一口ずつ補給しました。ネットリとしたまあ普通のエナジージェルという印象でした。

 

20.01km 1:52:39 5:38min/km