走ったら書くブログ

走ったら書きます

5.6キロ

仕事が忙しかったり、精神的に追いつめられていたりして5日もサボってました。

完全になまっています。

 

しかし走ってないと全然食欲がわきません。朝はいつも食べませんが、この5日は昼もパン1枚とコーヒーという軽めの朝食みたいな昼ごはんで済ませていました。
体重が増えることもなく、むしろ減少傾向でした。

 

やっぱり走ってお腹すかせて、消費した以上のカロリーを摂ってたから体重が落ちにくかったのかな。最近ランニングエコノミーの記事を読みましたが、ランニングに慣れれば慣れるほど省エネになるらしいし。

 

ダイエットを考えるなら、運動も食事も極端に増やしたり減らしたりするよりも自分に適したバランスを維持するのが一番なのかもしれません。ダイエットはまったく詳しくないですが。

 

というわけで体重だけは少し軽い状態で久しぶりのラン。ビブラムで。
現場についたらガーミン忘れてました。。なまりすぎです。

 

仕方なく計測無しで往復5.6キロのコース。ペースもよく分かりませんでしたが、軽く流しただけなので6分くらいかな。明日もしっかり走りたい。

 

5.60km