走ったら書くブログ

走ったら書きます

LSD30K

ゲルフェザー+SIDASインソールでLSDを30キロ。

 

キロ7分で走ってたんですが、どうも左の膝や付け根が痛い。今までも長く走った時なんかに痛くなってましたが、最近短い距離でもじんわりと痛みを感じたりします。慢性化してるのかな。。ちょっと不安です。

 

そのまま9キロで対岸にわたり、10キロでお供に持って行ったザバスPIT INを一口飲みます。ちょっと脚をほぐしたらマシになりましたが、少し走るとまた痛い。今日は30キロと決めてましたが、20キロでもええんちゃうかとヘボいメンタリティが首をもたげてきます。

 

15キロの毛馬水門にてそのまま帰って20キロで終わるか、南に向かって距離を伸ばすかの岐路が来た時、まだ脚は痛かったですが思いきって南へ。

 

毛馬水門から南に伸びる川沿いの道はふだんあまり走りませんが、紅葉が綺麗で来てよかったと思えるコンディションでした。不思議と脚が軽くなります。単純なもんです。

 

16キロで自動販売機休憩(withザバスPIT IN)を入れ、さらに南へ。大阪城公園に行きたかったんですが、道がよく分からずそのまま川沿いを進んでたら天満橋で20キロ。

 

脳内計算ではそこから引き返してスタート地点に戻れば30キロだったので、大阪城に行けないまま引き返します。帰り、横目に見えました。あっちやったんか。。

 

この辺りでもまだキロ7分で脚は痛かったんですが、ちょっとペースを上げて6:30くらいに。足の痛みが軽減しました。。

 

ムリに遅いペースにすることで負担がかかってたんでしょうか。脚がラクです。

 

でもそのままペースを上げることはせず、じっくりじっくりもと来た道をひた走ります。昼過ぎに出発しましたが、日もすっかり傾いてかなり寒いです。。LSDは時間をえらびますね。。

 

何とか真っ暗になる前に帰れました。終わってみるとLSDの割に脚はけっこう疲労しています。LSDの30キロくらいノーダメージでこなしたいです。まだまだ筋力が足りません。。

 

30.01 km 3:26:24 6:53 min/km